2013年8月6日火曜日

"Ciappuccino"(チャプチーノ)をお取りせ♥

パリに増えたカップケーキ専門店。


 
中身が(?)アメリカンな夫に言わせれば、
わざわざ買うものじゃなく、
自宅で簡単に作るものでしょ。
 
と、バッサリ。



でも、見た目の可愛さに惹かれて

時々急に食べたい!な衝動に☆
 
という訳で
"Ciappuccino"(チャプチーノ http://ciapshop.jp/
をお取り寄せしました。
 

普通のカップケーキよりサイズは小さめ。
6個で2100円。

簡単、便利でお届けも早いネットオーダーは
帰国中の楽しみの一つ☆
 

8 コメント:

mori さんのコメント...

ボンジョルノ!KEICOさん(*^^*)
今日のお店はまたまたとても美味しそう!!スペイン階段地近くという場所もいいですね。
イタリア風なローストビーフとかたべてみたいです。ミートボール食べ比べは グルメなKEICOさんらしい(*^_^*)ローマ行きたいです!!

セイラ さんのコメント...

ローマのエノテカいいですね。夕食前に、カウンターで前菜とグラスで美味しいワイン1,2杯飲んでからディナーへ、なんてやってみたいです。

日本のお取り寄せマーケットを楽しんでいらっしゃる様子ですね。本当に便利で速いですが、ついつい注文しすぎ、ご注意を!

今週後半から週末にかけてまたまた猛暑の予報です。美味しいものしっかり食べて暑さを乗り切りましょうね。

リエ さんのコメント...

KEICOさんへ、マダムが紹介してくれるお食事では、ほとんど私は前菜で大満足(≧∇≦)しちゃっています!
食べすぎてしまいそうです。。。

カップケーキはなかなか手がのびず…遠巻きに見ている感じです。昔、N.Y.で流行ったときに買って食べてみたら、激甘ッ!その時の印象が強くって…
でも写真のケーキは、そんなに甘くなさそうですね!
気になっているカップケーキがあるので、明日にでもチャレンジしてみまーす( ^ω^ )

ちー さんのコメント...

ぼんじゅ~るKEICOさん♪
いいですね~、ローマのランチ!!
どれも、リアルに“見たまんま”の美味しさが
伝わってくるお写真ばかり~(#^.^#)
拝見していたら、太めのパスタな気分になって
きちゃった~☆
アマトリチャーナ、美味しそう!!

帰国の具体的な日程が決まると私もあらかじめ
お取り寄せ手配の構想(笑)を練りだします!!
(今回は秋~♪栗・栗・和栗~~ッ♪な和洋スイーツ特集!?)
チャプチーノ、可愛いですね~。
しかも、カップケーキって、あまりにもカラフルすぎだったりしてヒイちゃうものもあるけれど、こちらのはきちんとお味も美味しそう♪
ちっちゃいのもちょうどいいかんじの大きさですよね。

madame KEICO さんのコメント...


moriさん、

チャオ、moriちゃん★
このお店、スペイン広場から近くて本当にロケーションは抜群です。
そして色々食べてみましたが、どれもハズレなしで美味しいのです。
エノテカですからワインも豊富☆
次回のローマでは是非! おススメです。

そうそう、自由が丘にあるmondoってイタリアンはご存知ですか?
写真禁止なのでブログに書いたことはないのですが、オサレで洗練された美味しいレストランです☆

madame KEICO さんのコメント...


セイラさん、

食事前の一杯、アペロの習慣はイイですよね。
特に日が長い夏はアペロ時間が明るくて気分もアガル〜♥

セイラさんは暑いの嫌い?
帰国してからまだ「猛暑だ~」な日を経験していないので、(私の体感温度がオカシイ?)
今週末からの猛暑がどんなものか?と
、ちょっとドキドキです。
ノースリーブ&ショーパンで元気に過ごせる夏が私は好きですけど♡
暑さ嫌いの夫は帰国してから暑い暑いとうるさく、食事中にも滝汗でびっくりです!

madame KEICO さんのコメント...


リエさん、

特にイタリア料理って「前菜」が美味しく感じますね~。
お腹がすいてるからですかね?!
そしてパスタ好きとしては、ロングもショートも、乾麺も手打ちもどれも好きです♥
が、イタリア料理の場合はあまりメイン料理が個人的にはアンチクライマックスでパスタを食べ終わると、もう気持ちは満たされます☆

チャプチーノのカップケーキは確かに甘さ控えめでした。
とても小さいので一口でOK!?

リエちゃんが気になっているカップケーキ、美味しかったら教えてくださ~い♪

madame KEICO さんのコメント...


ちーさん、

とにかく場所が便利なお店なので、お買い物好きなちーちゃん(←勝手に決め込んだ発言ですみません!)がローマに行かれたら、おススメの一軒です☆

カップケーキの写真の最初の2枚はパリ9区の"Chloé.S"というお店のものです。
なかなかカワイイお店です♥
うーん、でも、見た目は可愛いけど味は普通…。

ちーちゃんの次の帰国は秋?
美味しいものがたくさんの季節ですね~。
そうそう、今回帰国中に「ルコント」に行ってみようと思ってます☆

コメントを投稿

"Belle et Bonne"  パリ的マダム道 © 2008 | Coded by Randomness | Illustration by Wai | Design by betterinpink!